適応障害、抑うつに苦しむ会社員のblog

精神疾患に苦しんでいる方とツラさを共有したいです。

普通に生きていきたい

今日は初めてカウンセリングに行った。

 

適応障害の苦しみから逃れたくて、臨床心理士の先生のカウンセリングを受けた。

 

いつも行っている心療内科より深い話が出来たと思う。

 

参考になった。

 

でも1回6,000円はちょっと払えないかもしれない。

 

私の環境や起きている状況なんて、他の人からしたら何でもないんだと思う。

 

だけど私の中で今起きている事は本当に死にたくなるほど苦しい。

 

勇気を出して少しずつ自信をつけていくしかないんだろう。

 

何でこんなにもネガティブになってしまったんだろう。

 

仕事が怖い。すれ違う人たちも怖い。

 

みんなこんな世界でよく生きているなと思う。

 

自分以外の人達はみんな凄いと思う。