適応障害、抑うつに苦しむ会社員のblog

精神疾患に苦しんでいる方とツラさを共有したいです。

あんまり調子は良くない。社会が怖いんです。

これまでの経緯。

2月末で退職してから、3月後半くらいには結構元気になった。

しかし4月中旬にまた転職失敗してわずか4日で退職。

そこからお酒に頼るようになり、ストロングゼロなどのアルコール度数が高いものを飲むようになった。

 

アルコール依存症のような症状。面接前に飲んだりして4月中旬~5月は最悪な気分。

 

頭が回らなくなってきて、不安が大きくなる。

 

前職へ戻れないか打診をしたら、何とか戻れそうだ。

 

スタッフ級で復帰し、ハードルは下がっているはずだけど怖くて仕方がない。

 

前職の部長からはあまり仕事をしない期間が長くなりすぎると復帰が長期化すると言われた。

 

確かに無職期間が長いのはツラい。

 

ここは勇気を出して前職への復帰にチャレンジしてみるべきだと思う。

 

それにしてもしんどいっす。