適応障害、抑うつに苦しむ会社員のblog

精神疾患に苦しんでいる方とツラさを共有したいです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の体調について

2月末に退職をした。 正確には2月の中旬から仕事に行けなくなったので、2月はほとんど仕事をしていない。 もう4か月近く仕事をしていない事になる。 4か月も何もしないというのは生まれたばかりの赤ちゃんくらいじゃないだろうか。 保育園や幼稚園に行き始め…

家族

家族がみんな優しくて恵まれているんだと思う。 アラフォーで無職で精神障がい者の自分なんて生きている価値はないと思っているけど、一応死なないでと言ってくれる人がいる。 なんとか死なずに生活していきたい。 別に裕福な生活は求めない。質素な生活でい…

少しでも前向きに

このままだと、ネガティブに支配されてしまう。 プライドを捨てる。 分からないものは分からない。 受け入れる。 質問をする。 他人の事を気にしない。 なるべく毎日を楽しむ。 昨日は料理をした。頑張った。 図書館まで歩いて本を借りに行った。頑張った。 …

あんまり調子は良くない。社会が怖いんです。

これまでの経緯。 2月末で退職してから、3月後半くらいには結構元気になった。 しかし4月中旬にまた転職失敗してわずか4日で退職。 そこからお酒に頼るようになり、ストロングゼロなどのアルコール度数が高いものを飲むようになった。 アルコール依存症のよ…