適応障害、抑うつに苦しむ会社員のblog

精神疾患に苦しんでいる方とツラさを共有したいです。

やっぱり会社に行けない

2022年2月21日

仕事に行けていない。

一度復帰したが1週間足らずで行けなくなってしまった。

やはり職場の雰囲気が恐ろしくて、恐怖で萎縮してしまい何もできなかった。

とにかく職場にいるのが怖すぎて、この場所から逃げ出したいという気持ちしかなかった。甘えだと言われても仕方がない。

このまま退職する事になる。

希望をもって転職をしたのに、精神疾患を患い、3か月足らずで辞める事になる。

まずは休むことだと自分に言い聞かせているが、罪悪感を感じる。

これから大変になると思うけど、何とか生きていきたいと思う。

まずは睡眠、食事、運動でしっかり生活リズムを戻したいと思います。